訪問して頂いた方へ
いつも応援ありがとうございます! まずは左のプロフィール(時々更新されます)をご覧下さい。
せっかくなんで、お好きなところに自由にコメント・トラックバックしてやって下さい。
履歴・相互リンク・りゅうへの直通便(アドレスはプロフィール中)なども大歓迎です。
全て遠慮なくお願いします。
また、2つのblogランキングに参戦しています。お手数ですが、1日1回↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリック頂けると大変嬉しいです。 ポチッ♪ 人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪
皆様がよい1日を送れますよーに!
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WBC日本韓国に雪辱を晴らす
2009/03/08(Sun)
日本が宿敵韓国にコールド勝ちしましたね。それぞれの一回戦の戦いっぷりを見る限り負けそうな雰囲気ぷんぷんだったので、正直びっくりしました。いやぁ、やってくれました!しかしまぁ、これで次の日韓戦、韓国はマジできますね(>_<)
この記事のURL | ニュースを診る | CM(2) | TB(0) | ▲ top
民主党小沢代表の秘書逮捕
2009/03/04(Wed)
民主党小沢代表の公設第一秘書が逮捕されました。久々の「政治とカネ」の問題です。
今回の政治資金の違法性がどおであれ、逮捕のダメージは大きいですね。
支持率がこのタイミングでの突然の逮捕劇。何やら政治の裏を見た気がします・・・とゆうことは、いよいよ解散総選挙が近い!?
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中川大臣辞任
2009/02/17(Tue)
りゅうが国家試験勉強で俗世を離れている間に、中川大臣が世界に日本の恥をさらしてきていたんですね。
常識って何なんでしょうね?
ってか、政治家の先生方には国の代表だとゆうことを常に自覚してほしいです。一日本国民として強くそう思います。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶番国会
2009/01/29(Thu)
政治に興味があるので国会を見ていたら、かねてより問題になって麻生総理が容認した官僚の「渡り」問題ですが、麻生総理がとうとうかっこよく「渡りは一切認めない!」と言い切りました。
・・・
こう聞くとかっこいいわけですが、何と前日より打ち合わせ済みで官僚の作ったカンペをただ読み上げるだけ・・・すごく虚しく見えました。質問した人の顔を見て答える。これ、コミュニケーションの基本中の基本。用意されたカンペだけをガン見するのは禁忌でしょう。
ここが小泉元総理との決定的な違いなのでしょうか。小泉さんの政治は悪政だったとは思いますが、姿勢は見習うべきものがあります。

まだ、麻生総理にほのかに期待を抱いていただけに、口調が厳しくなってしまいました(汗)。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バラク・オバマ大統領誕生
2009/01/21(Wed)
国家試験の勉強に飽きたので久々に登場です。まだ生きてますよぉ~(ρ_-)o


皆様ご存知の通り、オバマ氏が第44代アメリカ大統領に就任しました。黒人初の…とゆうことで歴史的なことであると報道されていますが、そお騒がれていること自体に人種問題がまだ未解決であることが浮き彫りにされていると感じるのはりゅうだけでしょうか?
また、世界中が彼にかなりの期待をしてる感じですが、そんなにねぇ……過度の期待は外れたときにかえってショックが大きいので怖いです。。。
ともあれ、彼には世界をよい方向に引っ張っていくリーダーになってもらうことを期待しつつ、日本も強いリーダーシップのある人が首相にならないかなぁなんて期待しつつ……国家試験の勉強に戻ります(汗)。日本の行く末を案じて。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福田首相辞任
2008/09/01(Mon)
テレビをぼーっと見ていたら、福田首相辞任のニュースが・・・
あべさんが途中で投げ出した後なだけに、「え、今このタイミング?」みたいな気持ちが残ります。この前内閣改造したばっかじゃん(怒)!福田さんは外れくじ的なとこあるからお気の毒だとも思いますが、もうちょい頑張れたかもとか思ったり。
次の首相はだれなんでしょう?選挙は?・・・日本の先行き不安です。りゅうが首相ならやりたいこといっぱいあるんだけどな。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
陸上男子4継で初のメダル
2008/08/23(Sat)
またまた北京オリンピックのお話です。

陸上です。男子4継(4×100mリレーのことです)で日本が初のメダル(銅)を獲得しました!黒人以外無理とか言われている短距離で、日本人にももっと頑張ってほしい陸上ですが、とうとうやりました!前回大会上位3チームが予選敗退という状況(あえて運ではないと言わせて頂きます。)もありましたが、快挙です!4継は走力と同じ位バトンが大事な種目です。日本はどの国よりバトン練習を行って準備してきたとか。4人が力を合わせて・・・水泳でもそうですが、リレーという種目は日本人に合っている気がします。ってわけで、バトンがうまくつながったつながらなかったというのも実力なんですね。
しかしまぁ、ジャマイカは圧倒的でしたね。4人全員が9秒台なんて反則的!世界新も当たり前ですよ。4人全員が10秒台の日本がいくらバトンを頑張っても歯が立ちませんよ(汗)。おまけに、バトンもしっかりつなげてましたし。
日本でも陸上が盛んになるといいですね。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
