訪問して頂いた方へ
いつも応援ありがとうございます! まずは左のプロフィール(時々更新されます)をご覧下さい。
せっかくなんで、お好きなところに自由にコメント・トラックバックしてやって下さい。
履歴・相互リンク・りゅうへの直通便(アドレスはプロフィール中)なども大歓迎です。
全て遠慮なくお願いします。
また、2つのblogランキングに参戦しています。お手数ですが、1日1回↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリック頂けると大変嬉しいです。 ポチッ♪ 人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪
皆様がよい1日を送れますよーに!
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WBC二連覇
2009/03/24(Tue)
勝敗は決勝らしく延長までもつれ込み、日韓は互角の戦いをしました。世界の頂点を決めるのにふさわしい戦いっぷりでした。
イチロー、おいしいとこどりですね。思えば、イチローが打ったときは必ず勝ってるような気もします。逆に、イチローはそれだけの活躍をすべきポジションでもあったとゆうわけです。
これで日本の野球がまた世界に認められ、一日本人として誇りに思います。日本のレベルは高い!そして何より団結力が強い!
そう感じさせてくれたWBCでした。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本WBC決勝へ
2009/03/23(Mon)
オールメジャーリーガーのアメリカを破って、とうとう決勝までコマを進めました。歴史的な勝利ですね。
そして、決勝は宿敵韓国!これまた運命的な対戦相手ですね。今回何度となく韓国と戦ってきた気がしますが、ここまでは互角の戦い。勝った方は世界一を名乗る資格があるわけです。あっ、なにげに日本はdefendingチャンピョンですね。
先発はエース岩隈ですね。四球には気をつけてリラックスして投げてほしいです。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の開花宣言
2009/03/21(Sat)
東京で桜の開花宣言がされました。例年より早いようですが、3月がまだ冷え込むため3月いっぱい見頃だそうです。あっ、4月には散ってますね(汗)。
花見したいなぁ~(>_<)
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JRダイヤ改正
2009/03/14(Sat)
品川駅の東京に向かうホームで東海道線を待っていた。みんな携帯カメラを何かに向けていた。

なんだろ~

目の前をブルートレイン「富士」が通過した。今日がラストランだったのだ。

みんなが手を振っていた。りゅうは瞬時に理解できず、列車が完全に見えなくなってからそのことに気がついた。

ラストランだったんだ・・・電車のことはよく知らないけど、歴史的な場面に立ち会ったようだ。

りゅうの乗った東海道線が東京駅についた。役目を終えたブルートレインはホームから溢れんばかりの人だかりとテレビ局に囲まれて最後を迎えていた。

りゅうはそれを遠くから眺め、静かに東京駅を後にした。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WBC日本韓国に惨敗
2009/03/09(Mon)
結果は残念ですが、決勝で暴れてほしいと思います。
りゅうは岩隈は日本一の投手だと思っています。岩隈の四球が致命傷になりましたが、攻撃がつながらなかったのも要因でしょう。一方で、随所に日本の守備が光りましたね。

頑張れ、日本っ!
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の晴れ
2009/03/05(Thu)
ほとんど雨が降らない東京の冬のはずが、この数週間は雨(時に雪)が多い気がします。
そんな中、今日は久々に晴れましたぁ~o(^▽^)o

しかしまぁ、今朝はあっちこっちで人身事故やらなんやらで電車が壊滅状態でした(T_T)いやぁ、モロくらってまいったまいった(;_;)

そして、明日からまたしばらく天気は下り坂です。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪だ
2009/03/03(Tue)
今日は3月3日ひな祭り~♪

あっ、雪だ~(☆o☆)3月に雪なんてね。ああ、寒いね(T_T)この雪は積もるのかなぁ。暗くて寒い夜に降る雪を見てるとなんだか切なくなってくるよ。こないだの雪とは違う気持ち。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
