訪問して頂いた方へ
いつも応援ありがとうございます! まずは左のプロフィール(時々更新されます)をご覧下さい。
せっかくなんで、お好きなところに自由にコメント・トラックバックしてやって下さい。
履歴・相互リンク・りゅうへの直通便(アドレスはプロフィール中)なども大歓迎です。
全て遠慮なくお願いします。
また、2つのblogランキングに参戦しています。お手数ですが、1日1回↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリック頂けると大変嬉しいです。 ポチッ♪ 人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪
皆様がよい1日を送れますよーに!
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松屋 牛焼き肉定食
2007/01/30(Tue)
プロフィールに書いてあるように、りゅうは週1回ウエイトトレーニングを習っています。少しずつ成果が出ていて、りゅうの体は筋肉質♪(笑)
あっ、そうそうテンプレートとプロフィールを変えたから、ついでに一度PCからブログを見てみて下さいねっ!

さて、筋肉はどうしてつくのかと言うと・・・負荷をかけると筋線維(ちなみに、漢字は筋「繊」維じゃないんですよー。)が切れます。回復する際前より太い線維になるというわけです。

原料となるタンパク質を運動後いち早く取りたいっ!というわけで、毎週、家に帰って夕食を食べるのではなく、最寄り駅で食べているんです。
よくお世話になるのは、そう、松屋の牛焼き肉定食!よくもまぁこんなに薄っぺらい牛肉を出すものよ、と毎回感心してしまいますが、牛焼き肉に野菜サラダと栄養素的には大変ありがたいのです♪
そして、帰ったらプロテインを飲むのです。。。
この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産科医不足問題
2007/01/29(Mon)
産科医不足が騒がれる今日この頃ですが、お産のできない地域も出るなど事態は実に深刻です。そして、産科医を取り巻く環境は劣悪です。ニュースで特集が組まれるほどです。

生命の誕生の手助けをする産科医は、とても魅力的な仕事だと思います。でも、残念ながら、現役医学生に不人気で、りゅうの友達でも希望する人が1人もいないのが現実です。
医師が少ないから、1人の負担が大きく勤務が過酷。一生に1回は訴えられるという噂。男性医師に抵抗のあるお母さん。。。
りゅうは、医師になる以上、患者さんからも歓迎されたいです。そして、自分の技術が未熟とかは問題外で、そうじゃなくて一生懸命精進して頑張ってそれで訴えられたらたまらない。朝日新聞に「訴えないでほしい・・・」と投書した医学生を見つけました。りゅうも同じ思いですし、これが本音では?と心の中で思ってしまいますね。
お産は当たり前のことという感じがありますが、実に大きなイベントで、母子にとっては大きなストレスで危険なものです。場合によっては出血も多い(亡くなる原因は大半が出血多量)ですし、手術と同じなんですよね。

産科医不足問題は国家的な問題なので、国も全力で取り組んでほしいと思います。将来のお母さんと子供さんのためにも。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(1) | ▲ top
聴診器をゲット!
2007/01/27(Sat)
20070127224106
白衣を持ってる方は多いでしょうが、聴診器となると結構限られてくるのではないでしょうか?
そうなんです、りゅうも聴診器をとうとう買ったんですよ。

リットマンのクラシックⅡSEという、一般内科では最もシェアが高く一番メジャーなものです。ちなみに、定価は15750円です。外見のわりに意外と高いですよね。。。
心臓の雑音まで精密に聞かなきゃならんとかにならない限り(つまり、心臓血管系のスペシャリストである循環器内科以外)、これで基本的に必要なことは大体全部やっていけるようです。ちなみに、循環器内科の先生方の聴診器となると、お値段はこの2倍~になります。。。

ともあれ、これでお医者さんごっこができます♪わーい(笑)
この記事のURL | 医学部での生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白衣をゲット!
2007/01/26(Fri)
20070126165803
↑裾が短く、腰に帯入りです!

患者さん相手の病棟実習に合わせて、医師のシンボルである白衣を買いました♪そこらへんによくある実験用白衣ではなく、れっきとした診察用白衣です♪
抗菌加工も黄色ブドウ球菌などにばっちり対応なんです!(笑)

「医師=白衣」のイメージ。白衣は小さい頃よりずーっと憧れでした。とうとうりゅうも着るときが来たんですね。白衣を着るのは新鮮で、やっぱり気が引き締まります。医師免許のないただの医学生でも、白衣を着るととたん現役の医師っぽく見えます♪

今後、キャンパス内では一日中この白衣姿でうろちょろと行動するんですよ。もはや、大学生っぽくないですね。。。
この記事のURL | 医学部での生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学入試センター試験結果中間報告
2007/01/25(Thu)
「医学生になるまでの道程」のカテゴリーでは、広く(医学部中心に)受験についての情報も扱っていますので、必要な方は過去の記事も参考にして下さい。りゅうなんかに質問のメールくれた方々、ありがとうございます。最後まで頑張って下さい!

大学入試センターから先日のセンター試験結果の中間報告が発表されました。
予想通り、2年目の試験、国語がかなり難化しました。この結果を受けて、良かった人はもちろん、逆に(特に国語の)出来が不調だった人の、国立大学医学部受験における出願の変更の大きな流れが予想されます。
医学部受験生は、学習時間の関係で国語と社会に不安があり、それが受験の決め手となる場合も多々あります。逆に、それ以外は満点近く得点するため差がつきません。理科3科目履修など理系の筆頭に位置付けられている医学部受験で、国語・社会で差がつくなんて皮肉なものです。オールマイティーになれってことなんでしょうか?

科目として課される以上、「医学部は理系だから・・・」とか言い訳せず、何としても高得点をとらなければなりません。つらいですね。。。

受験生の皆さん、勝負はここからです。最後まであきらめず、自分の夢に向かって邁進して下さい!応援しています。

おまけ情報↓↓↓
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
そのまんま東宮崎県知事
2007/01/23(Tue)
宮崎県知事にそのまんま東さんが就任しました。
タレント候補とはいえ、保守王国と言われる宮崎県で既存の政党候補が敗れるとは、日本の政治も変革期なのかもしれませんね。

最近、地方自治体の首長(知事や市町村長)や幹部の権利乱用や不透明な財務状況に汚職、あるいは談合などなど、日本の政治はめちゃくちゃですね。
国民がいてこそ存在できるものであり、有権者の期待を裏切ることはあってはなりません。
長く続く権利は必ず腐敗する、というのは人類の歴史が語っています。そろそろ、既存の政治のなあなあな心地よい枠組みの中から脱却する時が来たのかもしれませんね。

そのまんま東宮崎県知事は、しがらみで固められた議会といかに県民のためにうまくやっていけるか、その手腕が問われます。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「あるある大事典」捏造
2007/01/22(Mon)
空前の国民的健康ブームの現代、やはり食事への関心は高いですね。特に、飽食による肥満が日本人に浸透する一方、やせたいという人が増えてます。

今回、「あるある大事典」では、データを捏造し、「納豆でやせる」という放送を流しました。直後は、納豆が売り切れるという事態も発生したようです。取材に焦っていたとはいえ、メディアとしての責任感も自覚もなく、視聴者のやせたいという気持ちを狙った悪質なものだと感じます。非常に残念です。。。

ところで、この手の家庭の医学には、よく医師が登場します。医師の発言は、情報に重みをつけます。
ただ、取材を受けた先生によると、「○○すると××になるという番組を作りたいのですが、何とかなりますか?」みたいな感じで取材を受けることが多々あるようです。
これでは、偏った情報になる可能性がありますよね。視聴者も、番組を鵜呑みにせず、取捨選択する必要があるようです。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学入試センター試験2日目・センターリサーチ
2007/01/21(Sun)
今日で2日間に渡る大学入試センター試験が終わりました。

今年もリスニングテストで一部不具合があったようです。リスニングなんて、ゆとり教育に反して試験では多くを求めるんですね。(医学部も理科3科目履修の流れにありますし。)リスニング力を評価したいという気持ちも分かりますし、英語の試験としてリスニング問題導入には賛成です。ただ、こんなに受験生が多くなっては、現実的にはリスニングテストの実施は無理があると思いますが。不具合のあった人の人生まで保障できないのに、ちょっと無責任かなと。。。
また、朝からJR川越線(川越~大宮)で踏切事故があり、一部会場では繰り下げ実施が行われたようです。毎年どこかで事故が起こっており、人生のかかった受験生も、「人生は努力だけでなく運がそれなりに占めているという社会の現実」を思い知らされるのでしょうか?

さて、先日受験生の方からメールを頂いたので、受験生にも数名訪問して頂いているようですね♪
センターリサーチを出す人は、タダだし、S台・K合・Yゼミの3大予備校全てに出した方がよいです。基本的には、3つの結果はどれもある程度信じてよいです。ただ、あくまでも自己申告なので注意です。実際、残念なことに、医学部受験生のデータに関しては、Yゼミは冷やかし(過大申告する人)が多少いるので、他の予備校の結果と合わせて吟味する必要がありますね。。。
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学入試センター試験当日
2007/01/20(Sat)
今日と明日は大学入試センター試験(以下、センター)です。受験生は様々な思いで受けていることでしょう。仕上がりに満足して試験に臨む人なんていないと思いますが、この一年の成果が出るとよいですね。

東京では、なぜかセンターの日に毎年のように雪が降ります。そして、雪にめっぽう弱い東京の交通機関は麻痺してます。
今年は大丈夫でした。でも、降らないなぁと思っていたら、夕方雨が降る前にみぞれの様な雪が一瞬ちらつきました。

りゅうにとっては、センターはすでに過去のものです。塗り絵(マーク式)で一生が決まるなんて嫌な試験だな、って昔からずっと思っていますけど。りゅうを今の大学医学部に入学させることを運命づけたセンターのことを、この先りゅうは一生忘れないでしょう。。。
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JR中央線新型車両
2007/01/19(Fri)
今日、JR中央線(快速)の新型車両を見ました。各駅停車や山手線と同じような型です。近いうちに、全て新型車両に置き換わるようです。

世の中、どんどん早く快適に便利になっていってますね♪
新しいものが次々と導入されるのは世の中の流れで、より便利になるのは素晴らしいことです。でも、同時に、古いものが次々なくなっていくのも悲しいものですね。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
医師国家試験受験予備校
2007/01/18(Thu)
今日、勤務先の医学部受験専門予備校で受験生に最後のアドバイスをしました。そして、話は早くも次年度のカリキュラムのことに。今年の受験がいよいよって時には、もう次年度が始動しているのですね。。。

大学受験では、受験生は予備校に通います。
医学生にも、医師国家試験受験予備校というものがあります。でも、法学部の学生と違って、基本的には在学中通うというものではありません。医師国家試験は、他の多くの国家試験と違って、6年間与えられた勉強をして卒業さえしたら9割前後が合格するのです。予備校を利用するのは、基本的に不合格になった場合か模試という感じになります。

なお、大学受験の大手予備校に、S台・K合・Yゼミというのがありますが、医師国家試験受験予備校にも○コム(アコムではありません。。。)・○ック(マックではありません。。。)というものがあるんです。でも、こちらは知ってる人にしか分からないですよね?
また、大学受験予備校が模試を実施するように、共用試験や医師国家試験の模試を実施してくれます。これは、ほとんどの医学生が受験しています。。。
この記事のURL | 医学部での生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪神・淡路大震災から12年
2007/01/17(Wed)
今日で阪神・淡路大震災から12年なんですね。時が流れるのはほんとに早いものです。

震災当時、りゅうは愛知県に住んでいたので、地震で夜中起きたのをはっきり覚えています。愛知まで揺れが伝わったんですね。威力が相当すごかったんだと改めて思います。実に自然災害って恐ろしい。。。

実は、医療界でもこの震災を機に、救急医療体制が見直されました。

今、神戸市民のうち3割が地震を経験してないそうです。地震の記憶を忘れず、後々にしっかり伝えていきたいものですね。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不二家ショック
2007/01/16(Tue)
国民のみんなに愛されてきた不二家の許し難い行為が次々と露呈しています。

食品会社にとって食の安全は根本です。不二家は「雪印の二の舞になる」と思って色々な信じ難いことをやったようですが、「隠して後バレしてイメージダウンで余計にダメージ」ってとこまで見事に雪印の二の舞になってるのは、何とも皮肉なことです。
もっと初期に誠意ある対応をとっていれば、また違ったのでしょうね。ただ、このようなことが繰り返されたのは非常に残念なことですし、不二家の1ファンとして怒りとゆーか、呆れる気持ちです。。。

今後二度とこのような反社会的なことが起こらないようにしてほしいものです。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥インフルエンザ
2007/01/15(Mon)
とうとう、日本で鳥インフルエンザが確認されましたね。
鳥インフルエンザの宿主はカモと言われていますが、いろんな動物に感染します。

スペイン風邪に代表されるように、感染症の歴史を見ると、インフルエンザは人間にとって常に脅威であってきました。変異種じゃなくても、毎年インフルエンザで小児や老人を中心に多くの方が亡くなっています。

鳥インフルエンザは人インフルエンザ以上に感染力が超強力ですが、人間には感染しないと言われています。ただ、インフルエンザは毎年予防注射をうたなきゃならないように、変異をおこしやすいものです。もし、人間に感染するような変異鳥インフルエンザが生まれたら、その感染力・毒性を考えると、相当大変なことになりそうですね。。。
この記事のURL | 医学的知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学入試センター試験
2007/01/14(Sun)
いよいよ、今週の土日に大学入試センター試験があります。りゅうにとってはもう随分前の話になるので懐かしいです。

国立大学医学部受験にとって、センター試験は、各大学医学部入試受験のスタートラインに立つための通過点です。
昨年から新課程になりました。りゅうの時代(旧課程)は、国語が難しく、国立大学医学部のセンター試験得点目標ラインは9割でした。でも、医学部志望者の増加に加え、新課程は難易度も内容も薄っぺらくなっているので、9割が最低ラインとなってしまっているようです。。。

試験は初年度は易しいのが常です。今年は、昨年よりは多少難化するでしょうが、それでも医学部受験生は高得点を求められるのでしょう。。。
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女の一代記 向井千秋
2007/01/13(Sat)
昨夜、「女の一代記」で向井千秋さんがとりあげられていました。
向井千秋さんは、慶応大学医学部心臓外科医から日本人初女性宇宙飛行士になった方です。また、夫のマキオさんは、慶応大学医学部病理学教室の権威です。

医学部を卒業すると、ほとんどの人が臨床医になります。ただ、お二人のように、いわゆる「お医者さん」ではない道に進む方もいます。
一般的に卒業後は、研究・臨床・行政(厚生労働省)・(教育)に進む道が用意されています。他の学部を卒業するよりはるかに狭い進路です。社長とか宇宙飛行士は、ありえなくはないというレベルですね。医師の道を捨てるのは、相当なことです。
向井千秋さんの思い切った決断力と行動力に感服です。

向井夫婦は、個性的な方々ですが、二人のお互いへの愛情をはっきりと感じましたね。
この記事のURL | 注目のTV番組 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマ「キラキラ研修医」
2007/01/11(Thu)
うさこ先生の「キラキラ研修医」がとうとう始まりました!これは、噂のブログのドラマ化です。ブログの情報発信力ってすごいですね。
りゅうも、うさこ先生のブログは何度か見たことがあります。だって、いつ見てもランキングのトップ!自然と行き着いちゃうんですね。
りゅうもいずれ研修医になる身です。明日は我が身か。。。

ドラマは木曜10時から。早速、今日第1回を見ました♪
多少大げさだけど、研修医って大体あんな感じなのでしょう。内部を知ってるだけに、人一倍ふむふむです。

数年前から、時代(世間の要望)の流れの中で、初期臨床研修が義務化されました。これにより、医学部6年の過程を終え、医師免許をもらった後、専門の科が決まっていない研修医として2年間いろんな科で修行をすることが義務化されました。
どんな職業にも研修期間(見習い期間)ってありますよね?今その道のプロの人だって半人前の時代があったはずだし、人は皆この過程を経て1人前になっていくのものですよね。

このドラマで、知られざる研修医の様子を垣間見れるのではないでしょうか?
この記事のURL | 注目のTV番組 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ディズニーリゾート
2007/01/10(Wed)
20070110152153
↑ディズニーシー

国内に数あるレジャー施設の中でぶっちぎりの人気を誇っているのは、そう、東京ディズニーリゾートです!

ランド・シーともに夢の時間と空間を与えてくれ、子供から大人まで人気です。どちらかというと、シーはやや大人向けで、そのロマンチックな雰囲気の演出にはいつもただただ驚くばかりです。最近はアトラクションも充実してきました。
他の施設と違うのは、立地とリピーターの多さにもあります。

さて、毎年この時期、3月中旬まで安く遊べる(主に学生をターゲットとした)パスが販売されています。
余談ですが、ディズニーリゾートは夢の国だから年を偽っても大丈夫という噂もあります。やったことないですが。。。
いずれにしても、ディズニーリゾートはお金を払って損したと思わせないところだというのは事実ですが。

デートで是非行きたいところですよね♪それにしても、思いっきり楽しんだ後の帰り道、夢の国から現実に一気に引き戻された時に感じる切なさって何なんでしょう。。。
この記事のURL | レジャーでリフレッシュ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成人の日
2007/01/08(Mon)
今日は成人の日ですね。成人の日は、いつからか1月10日から今の月曜になったんですよね。

今年は成人の数が減ったようです。ここにも少子高齢化の波が・・・
出生率は微増したけど、日本の人口も減少に転じたようです。今後、日本はどうなっていくのでしょうか?

それはさておき、新成人の皆様、本日はおめでとうございます!
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩手医科大学医学部1次試験対策
2007/01/07(Sun)
今日、りゅうは予備校で岩手医科大学対策(化学)のテスト演習をやりました。

何で岩手医科大学なのかって?
岩手医科大学は岩手県の私大医学部で、入試日程が早いため、りゅうの予備校の多くの私大医学部受験生にとって最初の受験校となります。
また、何事も心と体が健康でなければよいパフォーマンスができません。受験においても、実力に加え精神面も大切です。最初の受験校、志望校でなくても合格して、よいスタートを切りたいものです。

さて、りゅうは、過去数年の入試問題の傾向と内容を研究して、今後の対策のよい指針となる問題を選んで本番形式のテストを作りました。
一部の難問を除き、基本問題が多く、りゅうが一年間の授業でしっかりやった分野からも沢山出てて安心しました。
でも、意外と生徒の出来はよくなかったです(汗)何事も一度でマスターできるはずはない。何度もやっていくうちに出来るようにすればよいんです。
ただ、入試まで時間がもうありません。欲張らず、1つ1つやれることをやれるものから確実にやるしかないのです。。。
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新幹線の車窓から
2007/01/05(Fri)
20070105224630
りゅうは田舎への往復に東海道・山陽新幹線を使ったのですが、実に快適ですね。思えば、新幹線とは引っ越しや受験でも使っていて感慨深い付き合いです。

フランスと違い、山がの多く地形的にも不利な日本の新幹線が高速走行を成し遂げていることは、日本が世界に誇る技術だと思います。
東海道新幹線が東京~新大阪でJR東海管轄、山陽新幹線が新大阪~博多でJR西日本管轄です。JR東日本の駅である東京も東海道新幹線はJR東海なんですね。

さぁ、新幹線の旅に出発ですっ!

りゅうは東京から自由席に並びます。品川は最近出来た駅で、帰りは大体品川で降りてますね。
多くの新幹線は、静岡県内の駅を素通りしています。
東京・名古屋・京都・新大阪と大都市を結びますが、都市内では騒音を気にしてかスピードを抑えていますね。
一方で、田舎はものすごいスピードで通り過ぎていきます。車窓からの田園風景は癒されますが、新幹線の外ではうるさいんだろうなといつも思います。
関ヶ原(米原付近)では雪がよく降り、雪に弱い東海道新幹線はいつも遅れます。でも、車窓からの雪景色ってほんと幻想的なんです♪
それから、よくニュースになってる南びわこ駅(米原~京都)建設予定地を見ましたが、何もないですね。通過駅になるそうですよ。どうして今のルートで新幹線がひかれ、今の位置に駅が出来たかの経緯は色々ですが、最近は自治体が駅を誘致してますね。厚狭@山陽新幹線の二の舞にならないといいのですが。。。

新大阪からは、山陽新幹線になり、JR西日本の管轄です。山陽新幹線はルートが直線的です。だから、スピードは出しやすいですが、トンネルばかりなんです。
ちなみに、東海道新幹線は徹底して全て16両編成なんですが、山陽新幹線は色んな編成で来ます。東と西で違うもんなんですね。

普段何気なく乗っている新幹線も、観察してみると色々面白いものです。ただ、新幹線って相当もうかってる路線なのに、随分値段が高いですよね。。。
この記事のURL | レジャーでリフレッシュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
2007/01/04(Thu)
20070104174406
皆様、初詣にはもう行きましたか?りゅうは、1月4日にしてようやく初詣に行って参りましたよ。ちなみに、神様のいる初詣は1月7日までだそうです。まだの人はダッシュダッシュ!

でも、どこへ行っても混んでますよね。そんな中、偶然人気の少ない神社を見つけました。そこの鳥居です。透き通るような青い空・青い海をバックに白い鳥居・・・とても幻想的なワンシーンで、思わずみとれてしまいましたよ♪皆様も是非こんな場所探してみて下さい。

あっ、何をお願いしたかは内緒ですよ。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
正月
2007/01/03(Wed)
皆様、正月をいかがお過ごしでしょうか?

りゅうは、うまいものを沢山食べ、元旦からぐうたらぐうたらしつつ、下旬のテストに向けて毎日勉強しています(汗)
サービス業を中心に、正月もお仕事の方も多いですよね。感服です。。。

さて、正月と言えばお年玉!面白い日本の伝統!
皆様はもらう方ですか、あげる方ですか?りゅうはまだ学生ということで、今年も頂きました→なんと総額48000円!これを使って、人生初第一号のマイ聴診器を買うことにしますっ♪

2つのblogランキングに参戦しています。「2007年はいい年にしたいなぁ。」って思った方は、↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリックしていただけると大変ありがたく思います。ポチッ♪人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪

いつも応援ありがとうございます!
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初夢
2007/01/02(Tue)
初夢とは、初めて見る夢のことですね。ちなみに、12月31日から1月1日にかけての夜は眠らずに過ごすのが一般的だったため、1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢を初夢とするんですね。
①フジ ②タカ ③ナスビ
なんて言われて、これを見ると縁起がよいとされていますが、見た人っていますか?りゅうは1度として見たことがありません。。。追いかけられる夢とかなら見たことありますが。。。

今年は、あまりに爆睡してて夢なんて見てませんよー(汗)

新年最初のクリックのお願いです。↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリックしていただけると大変ありがたく思います。ポチッ♪
人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪


P.S.箱根駅伝の往路、順天堂大学の今井の箱根の山登り(5区)の速さが今年もすごかったですね。
この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2007/01/01(Mon)
皆様・・・
あけまして おめでとう ございますっ!

昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年 元旦
りゅう
この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
