訪問して頂いた方へ
いつも応援ありがとうございます! まずは左のプロフィール(時々更新されます)をご覧下さい。
せっかくなんで、お好きなところに自由にコメント・トラックバックしてやって下さい。
履歴・相互リンク・りゅうへの直通便(アドレスはプロフィール中)なども大歓迎です。
全て遠慮なくお願いします。
また、2つのblogランキングに参戦しています。お手数ですが、1日1回↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリック頂けると大変嬉しいです。 ポチッ♪ 人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪
皆様がよい1日を送れますよーに!
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラマ「プロポーズ大作戦」
2007/04/30(Mon)
今シーズンのドラマでオススメなのは、月9ドラマ「プロポーズ大作戦」です。

皆さんは戻りたい過去ってありますか?・・・ありますよね。こと、恋愛に関しては、後悔ばかりですよね。。。
人生って、思いがけない些細なことの積み重ねが、道を少しずつ少しずつ変えているんですね。
でも、はたして過去に戻れたとしても、自分の気持ちに素直になれるのでしょうか?行動できるのでしょうか?勇気を持てるのでしょうか?りゅうも、今ここで冷静に思う分には自信はあるのですか、その場面を前にはたしてどうなるやら・・・

切ないドラマです。。。
この記事のURL | 注目のTV番組 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
昭和の日
2007/04/29(Sun)
いよいよゴールデンウイーク(黄金週間)が始まりました!皆様は、ゆっくり休めますか?それとも、逆に忙しくなりますか?
りゅうは、病棟実習がお休みです。多忙だった内科実習の疲れを束の間癒やしたいと思います(汗)。

さて、今日は「昭和の日」と言うんですね?昭和天皇の誕生日で、最近まで「みどりの日」という名称だったんですが。さらに、今日は両親の結婚記念日でもあるんです♪
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京駅 新丸ビルオープン
2007/04/28(Sat)
昨日、丸ビルの向かいに新丸ビルがオープンしました!
東京駅の丸の内側は、有数のビジネス街(オフィス街)ですが、近年ショッピング街の一面を持ち合わせてきました。
機会があれば、りゅうも早速足を運んでみたいと思います。
この記事のURL | レジャーでリフレッシュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマ「砂時計」
2007/04/27(Fri)
本・映画・ドラマと純愛ブームの昨今ですが、究極の純愛ドラマを見つけました!

TBSの午後1時からのドラマ「砂時計」です。そのテーマは青春時代(十代)の純愛です。青春時代の恋愛って、大人の恋愛にない純粋さと夢中さと切なさを感じます。

あの頃の純粋な気持ち、そして青春時代の恋愛を思い出しますよ。是非、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
この記事のURL | 注目のTV番組 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士急ハイランド
2007/04/25(Wed)
富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。ディズニーリゾートとは目的が違い、雰囲気重視ではなく、完全にジェットコースターを楽しむ人のためのパークです。おそらく、ジェットコースターの満足度は日本一ではないでしょうか?
以下3つが有名なものです↓

・フジヤマ
落下の高さを楽しみます。コース自体も長く、何度乗ってもヒヤヒヤものです。
・ドドンパ
スタートの加速を楽しみます。一瞬で、何が起こったのか考える暇もありません。
・ええじゃないか
新規オープンしたものです。色んな方向への回転を楽しみます。ぐるぐる回されて、よく分からなくなります。乗り物酔いする人は注意です。

他にも、長いお化け屋敷などそれぞれに楽しめるものが沢山あります。しょぼい遊園地では味わえないスリル満点です!スリルを求める方は、一度足を運んでみてはいかがでしょう?逆に、平和に行こうって方には、オススメできません。。。
この記事のURL | レジャーでリフレッシュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
統一地方選 後半戦
2007/04/23(Mon)
昨日は、統一地方選(後半戦)でした。

注目の結果は・・・
①渋谷区長戦
「渋谷をアキバにする」という公約を掲げた元祖オタク氏は落選。
②夕張市長選
史上最多の立候補者が出た中争いを制したのは、夕張出身の氏。選挙で有名な羽柴秀吉氏(?)、今回も天下は取れず。
③長崎市長選
先日の市長銃殺事件をうけ立候補した後継者の氏は落選。同情票が入ると思いきや、世襲化に待ったをかけたのか?どっちに転んでも複雑な気持ち。
④市川市議選
プリティー長嶋、トップ当選。えっ?

皆様、自分達の生活向上のためにも、選挙には行きましょう!りゅう的には、多すぎる当選議員数を目の当たりにして、議員数を減らして税金の支出を減らして、その分住民にサービスを還元してほしいなと思いました。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バージニア州工科大学で大量虐殺
2007/04/20(Fri)
バージニア州工科大学で銃によるアメリカ史上最多の大量虐殺がありました。
銃社会アメリカの宿命とも言える事件ですね。この事件に対して、大学が銃で自衛できていたら惨事にならなかった、という意見が多かったようです。ただ、りゅうには、そもそも銃が手軽に手に入る社会でなければこんな事件は起きなかったのでは?と思えてなりません。事実、日本ではあまり聞かない事件です。
しかし、先日の長崎市長銃殺事件や多発する都内の発砲事件と、日本も最近銃による犯罪が増えてる気がします。日本では銃を持つことが禁止されているはずなのに、おかしなことです。警察が、スピード違反同様、見て見ぬ振り(黙認)をしている気がしてなりません。大事件にならなければいーんですが。。。
世界中から人殺しのための銃がなくなることを願っています。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長崎市長銃殺
2007/04/18(Wed)
長崎市長が選挙活動中に銃殺されました。政治家が暗殺されるのは歴史の宿命かもしれませんが、暴力で言論が封じられるような社会になってはいけません。
非常に怒りと悲しみを覚える無念で悲惨な事件だと思います。。。
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨雨雨
2007/04/17(Tue)
梅雨と台風のある夏はもちろん、春と秋の季節の移り変わりも雨多いですね。
びっくりするほど冷たい雨で風もあるため、体感温度はめちゃくちゃ低いです。冬に逆戻りしたみたいですね。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマ「プロポーズ大作戦」
2007/04/16(Mon)
皆様ご存知のドラマ好きのりゅうですが、多忙な病棟実習の中、果たしてドラマなんか見てる時間はあるのでしょうか?

さて、今日は月9ドラマ「プロポーズ大作戦」がありました。見た方いらっしゃいますか?
青春時代(?)を自分のことのように思い出しましたね。誰にでもやり直したい過去がある。特に恋愛に関してはそうですよね?両思いだけど不器用だった自分とあの人・・・そんなあの人の結婚式に出て、隣にいるのが自分じゃない状況を改めて目の当たりにする・・・そんな時どう感じるでしょうか?必見です!

時間があれば見ていきたいドラマです。
この記事のURL | 注目のTV番組 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
内科実習
2007/04/11(Wed)
今日は病棟実習で12時間以上学校にいたことになります。お疲れ様。。。
この記事のURL | 医学部での生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2007/04/09(Mon)
今日はりゅうの誕生日だったわけですが、何と家族・大学の友達以外の(日常的に会わない)人7人からおめでとうメールが届きました♪ありがとうございます!嬉しいです♪ちょうど、桜も桜吹雪でお祝いしてくれてますね。
嫌なことが多い世の中ですが、初心忘れず進むべき道を力強く歩いていきたいと思います。
この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
統一地方選
2007/04/08(Sun)
今日は統一地方選がありましたね。そして、注目の東京都知事選は、現職の石原さんが三選を果たしました。石原さんは、強いリーダーシップがありますが、ワンマン政治が問題になっていました。反省すべきことは反省して、都民そして国民のために働いてほしいものです。

さて、明日はりゅうの誕生日です♪皆様、よろしくお願いしますよ!
この記事のURL | ニュースを診る | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜花見
2007/04/07(Sat)
今日は桜花見に行ってきました♪やっぱり桜は抜群に綺麗ですね!でも、一週間の命なんて何か切ないですね。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜に雪
2007/04/05(Thu)
昨日、何と東京で雪が降りました。びっくりしましたよ!ちょうど内科のカンファレンスの部屋の窓から見えました。
桜の花の上に降る雪の花びら・・・不思議な光景ですが、何か風情がありますね。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の医学部1年生の出身校
2007/04/04(Wed)
医学部1年生達に会いました。その出身校を見てみると、今年も私立進学校や地方公立トップ校ばかりです。りゅうの大学医学部も、さりげなく週刊誌に載っているので見てみて下さい。いつから医学部の入試がこんなに難しくなったのでしょう。医学部受験生を長年(?)指導していますが、毎年難化してる気がします。
新しい刺激を受けたので、りゅうも初心忘れずにこの一年頑張ります!
この記事のURL | 医学生になるまでの道程 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年度開始
2007/04/02(Mon)
さて、いよいよ新年度が開始しましたね。そして、新生活スタートです。
りゅうは、早々に今日から内科病棟で実習ですよ。
皆さん、今年度も頑張っていきましょう!
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エイプリルフール
2007/04/01(Sun)
今日はエイプリルフールですね。皆さん、嘘はほどほどにしましょう。
かくいうりゅうも、今日は嘘をつきました・・・というのは、嘘です。さて、りゅうは嘘をついたでしょうか?
えーと、嘘が嘘で・・・考えてたら混乱してきました。。。
この記事のURL | 日常の1コマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
