訪問して頂いた方へ
いつも応援ありがとうございます! まずは左のプロフィール(時々更新されます)をご覧下さい。
せっかくなんで、お好きなところに自由にコメント・トラックバックしてやって下さい。
履歴・相互リンク・りゅうへの直通便(アドレスはプロフィール中)なども大歓迎です。
全て遠慮なくお願いします。
また、2つのblogランキングに参戦しています。お手数ですが、1日1回↓の「blog Ranking」のバナー2つをポチッとクリック頂けると大変嬉しいです。 ポチッ♪ 人気blogランキング
もう1つ!ポチッ♪
皆様がよい1日を送れますよーに!
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不妊治療
2009/02/21(Sat)
皆様ご存知の通り、香川県立病院であってはならない重大な医療事故がおきてしまいました。
不妊治療は近年急速に進歩し、今では55人に1人が体外受精で生まれる時代になりました。
医学の進歩は様々な人を幸せにしてきました。医学は種としての人類を弱くしてきたと言う人もいるのは事実ですが、人の幸せをとことん追求してきました。同時に、人類にとって難しい問題を生んできたのも事実です・・・そして、とうとう人類は生殖という神の領域に達しました。
「命をつくる」こと・・・現場はただならぬ緊張感が漂っているのでしょうか?
スポンサーサイト
この記事のURL | 医療ニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<試験への臨み方 | メイン | 中川大臣辞任>>
コメント
- まりさんへ -
医師は人の命を扱うのだということを改めて認識し、身の引き締まる思いです。人の幸せを実現する技術が悲劇につながらないようにしなくてはならないと強く感じました。
2009/02/23 11:50  | URL | りゅう #mQop/nM.[ 編集]
-  -
あの事件は何だかショックでした‥。望みに望んでようやく妊娠したのに中絶しなきゃいけないなんて、苦しすぎると思います。妊娠の喜びは人一倍だったろうに‥。今後、同じようなミスが起きないようにしてほしいですよね。
2009/02/22 09:29  | URL | まり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mdisyourheart.blog81.fc2.com/tb.php/318-850720ec

| メイン |
